鎌倉ぐらし。

〜日々・子育て・カフェ・子連れお出かけ〜

海のある暮らし

こんばんは^ ^

梅雨真っ只中でジメジメがやばいですね〜!

湿気のせいで気温より暑く感じます、、

名古屋の梅雨の時期より鎌倉の方がジメジメ度が高い気がします^^;

 

今日は鎌倉に来て一番良かったと思う点をお話ししたいと思います。

結論から言うと、海が近くにあること!です!

 

なんだ、結局それかよ、、と思うかもしれませんが以前は私もその1人だったと思います!

海が好きってわけでもなかったし、なんなら海が好きな人ってなんでこんなに多いんやろ??って思ってました、正直。

 

ですが私がこちらに住み始めて半年ほど経ちましたが、あの感動は今でも忘れません、、

 

引っ越しした翌日、さっそく朝から散歩をしようということで、とりあえず海の方へ向かいました。

海までは徒歩で行ける距離です。

歩いていくと道の間から海が見えてきました。

もう少し海の近くまで行くと、もうそれはそれはキラキラ輝いてたんです!

え!海ってこんなにキラキラしてたっけ?!って胸がドキドキ、そしてワクワクしたのを覚えてます。

 

そんなことかいっ!と思うかもしれませんが長年海をちゃんと見てなかったせいかすっごく感動したんです!

写真は撮ってませんが今でもあの映像は頭の中に鮮明に残ってます。

なんで写真撮らなかったんやろ〜(;o;)

 

f:id:kamakura-lifestyle:20220622002719j:image

代わりに息子と海。

 

ここから海が好きじゃなかった私も、生活していくうちに海の良さに気づいていきました。

 

私の場合、海って見てるだけでほんとに心が穏やかになるんですよ。

平日ほぼワンオペ育児でわちゃわちゃした毎日ですが、たまに海の方へ行くと気持ちが落ち着くんです。

なんかリセットされる感じがあります。

さすが母なる海、、

 

あと波の音が良いです!

ザザーザザーって、息子と一緒じゃなかったらずっと波の音聴いてたいですね(笑)

息子さんいたら砂投げまくって遊ぶし、海に突撃していくのでゆっくり座れることはありません(^∇^)笑

 

この、気持ちと心が穏やかになると言うのが鎌倉へ来てからの最大のメリットかもしれません。

なぜなら、実家でゆっくりしたいなぁ〜と思う頻度が減りました(笑)

ということは、心にゆとりを持ててる?!って気づいたんです。

(単純に実家からだいぶ離れたってこともありますが)

 

 

なので、海の近くへ引っ越したいと思ってる方いらっしゃったら激推しします!

海って良いですよ^ ^

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます!