鎌倉ぐらし。

〜日々・子育て・カフェ・子連れお出かけ〜

ブログスタート!きっかけ

初めまして、yukiです^ ^

関西人が鎌倉に住み始めました。

 

はてなブログに登録してから早数日、、

そろそろブログを書いてみようと思い、ようやく重い腰を上げてみました!←早よ書け

 

何やら「ブログの書き方」のような、ウケる書き方があるようですが、とりあえず今は自由に書き始めたいと思います。

 

思ったこと、日々の生活、よく家族でお出かけもするのでお出かけ情報など、ありきたり〜なブログの中にも何か参考になる事や役立ちそうな事を書けたら良いなと思ってます^_^

 

◎ブログを始めようと思ったきっかけ

まずは、なぜ鎌倉に住もうと決めたのか?!

鎌倉の前は東海エリアで暮らしていました。

旦那さんの仕事が東京に転勤が決まり、さあどこに住む問題。

東海エリアの前は東京に住んでいたので、以前住んでいたエリア周辺か、職場近くか、、、なんとなく東京が当たり前かのように物件を検索していました。

その頃は、コロナで自粛期間真っ只中、、旦那さんもほとんどテレワーク、、

あれ?家、東京じゃなくてもよくね??

とハッと気づき(笑)なんとなく環境が良さそう&憧れのある鎌倉エリアで物件鬼検索!!

この時すでに息子誕生しています。

良さげな物件ちらほら発見し、さっそく旦那さんに相談。

この時のこと何故かよく覚えています。

確か春のお天気の良い日に早起きしてモーニング食べに行こう!ってなって近くのカフェでモーニングしてる時に相談しました。←誰が興味あるんw

 

私:今度住むとこ鎌倉はどう?なんか環境良さそうやし、自然もあるし!東京よりこういう所で子育てしたい!

旦那:鎌倉?!、、、(ちょっと考え込む)  いいかもね!

(旦那さんは関東出身の標準語です)

 

意外!!

旦那は東京の以前住んでいたエリアが大好きだと思っていたので、きっと「えぇ〜〜」って言うと思ってた!!

 

検索した物件を見せてみて、旦那さんも完全乗り気に^o^

そこからは、"物件 数時間差で先に申し込まれた問題"があったもののほとんど順調に無事に素敵なお家に巡り会えました。

 

2022年鎌倉ぐらしスタート!

 

引っ越してきた翌日、さっそく朝から散歩に行こうと海の方へ歩きました。

そしたら海がめっっっちゃキラキラしてたんです!!!

何年もちゃんと海を見てなかったこともあってか、すっごく感動したのを覚えています。

写真は撮ってないんですけど、その時の海は頭の中にまだ鮮明に強烈に残ってます。

写真なんで撮ってなかったんやろ〜〜(TT)

 

こうして生活がスタートしましたが、住んでいくうちにどんどんと鎌倉の魅力に引き込まれていく訳です。

やはり何でもある都会とは違い不便な所もありますが、それでも鎌倉に引っ越してきて大正解!だと思っています。

 

神社や、お寺、海、江ノ島、休日のお出かけスポットには困りません。

こんな素敵な所にいっぱいあるのに、何か発信しないと勿体ない!!

趣味もないし、私にはスキマ時間がある、、、よし!ブログを書いてみよう!と超めんどくさがり&ズボラの私が意を決したのです\(^^)/

 

はてなブログさんにしたのは旦那さんの勧めもありましたが、しょうもないことでも思ったことを何でも書いて下さい的なことが書いてあって、こんなに気軽に初めて良いんだとホッとさせてくれたからです。

↑どこのブログにも書いてあるんかな?

 

なんか話が寄り道の寄り道で読みづらいかと思います、、

よりみちのよりみちでよみづらい、、早口言葉みたい

 

結局、数行で書けることをつらつら話しましたが

、こんなどうでもいいことも入れつつぼちぼち更新頑張ろうとおもいまーーーす!!

 

皆さまどうぞよろしくお願い致します。

 

最後まで読んでくださった方いらっしゃったら、本当にありがとうございます(;o;)