鎌倉ぐらし。

〜日々・子育て・カフェ・子連れお出かけ〜

長谷寺は断念!

こんにちは^ ^

梅雨が早々に明けて暑い日が続いてますね💦

 

 

前の続きです!

 

2日目は朝からモーニングしようと電車で七里ヶ浜のパシフィックドライブインに行くことに!

私の家族と友達とみんなで行きました^ ^

 

だが、しかし、、

 

9:30で長蛇の列、、(;o;)

日曜の朝だとこんなに並んでるのね、、しょぼん

 

猛暑の中、1歳児を連れて並ぶのはキツいのであきらめましたー(TT)

とりあえず長谷へ移動し、長谷寺近くのUNI COFFEEというカフェで軽くモーニング!

ここのカフェは何回か来たことがあるんですが、カフェラテがめっちゃ美味しいんです(^-^)

 

f:id:kamakura-lifestyle:20220708214855j:image

 

カヌレとあんバタークロワッサンを食べました!

写真はお友達が撮ってくれた写真なのでアイスコーヒーが写ってます。

アイスコーヒーは酸味が強めだけど美味しいと言ってましたよ^ ^

 

そして、今日のお目当ての長谷寺へ!

長谷寺の紫陽花は一度は見てみたいなぁ〜

ということでみんなでやってきましたが、、

朝10:30の時点で100分待ち!!!←えw

 

どうする??って一瞬相談したけど

いや、無理やろwwということで断念!!

 

残念やけど100分は待てないわ〜〜😂

午後だと5時間待ちにもなるらしいですよ、、

ユニバのアトラクションよりすげぇ。おそるべし

 

長谷寺はあきらめてすごそこの御霊神社に行くことに^ ^

小さい神社やけど紫陽花もあるし、名誉宮司の猫ちゃんもいます(=^x^=)

江ノ電の線路のすぐ側にあるので江ノ電と鳥居のショットを狙うのが人気のようです!

 

私たちもパシャリ

f:id:kamakura-lifestyle:20220708220100j:image

↓混み具合は日曜の午前中だとこのぐらいです
f:id:kamakura-lifestyle:20220708220106j:image

ここも来たことありますが、これでも人は多い方だと思います!

友達が御朱印をもらうのに並びましたが、人は少ないけどお一人で書いているようで結構時間がかかってました^^;

 

↓御霊神社の紫陽花です

f:id:kamakura-lifestyle:20220708220103j:image

中にも鉢植えで色んな紫陽花がありましたよ^ ^

鳥居の中は神聖な場所なので撮影禁止でした!

 

御霊神社は有名やけどひっそり佇んでて、大きな木がたくさんあってほんとにパワースポットという感じでパワーを頂いてる気がします!

 

あと、猫ちゃんは見れませんでした(笑)

 

暑いので早めに帰路へ。

旦那さんと息子ちゃんは駅で先に帰っててもらい、私は友達と鎌倉へお土産を見に行きました。

 

小町通りもめっちゃ混雑してます!

ササッとお土産を買って駅前のルノアールで休憩。

 

ルノアールは駅前なのに空いてるしゆったりできておすすめです^ ^

f:id:kamakura-lifestyle:20220708221432j:image

カフェオレの中にコーヒーゼリーが入ってて上にバニラアイスが乗ってるの飲みました✨←名前忘れた

 

猛暑の中、涼しい店内でこの飲み物は最高でした!!

 

ちなみに、ルノアールWiFiもあります!

ケチって安いプランにして、低速になっていた私には大変有り難かったです(笑)

 

そして、また少しだけお土産を見て友達は関西へ帰って行きました^ ^

 

この土日はとっても楽しかったです!!

遊びに行かせてくれた旦那さんには小町通りにあるお店の牛しぐれ煮弁当を買って帰りましたよ^ ^

 

来年は長谷寺の紫陽花みれたら良いなぁ〜

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(^-^)